愛用品

【買ってよかった家電】象印布団乾燥機愛用の理由!ダニ対策も真冬の布団温めも万能

こんにちは、kaoです。

kao.
kao.
ここ数日また急に寒くなりましたね・・・
今日は、寒い冬の夜を乗り切る我が家の愛用家電をご紹介します♪

・夜、布団が冷たくて切ない
・寒いから寝つきが悪い
・最近の布団乾燥機って便利?ダニ対策以外にも使えるの?

という内容をまとめています。

寒い冬を乗り切る我が家の強い味方。愛用家電の布団乾燥機

今住んでいるのは少し山側なので、街中より1、2度気温が低いです笑。

さらに、娘たちが通う幼稚園はもっと山の方なのでさらに気温が低いですね。笑

そんな中で、本来の用途だけでなく大活躍している、我が家の寝室のお供をご紹介しますね♪

じゃん!

布団乾燥機といえば、昔実家で空気が入るマットをウィーーーーーンと動かして布団を膨らませるアレ、のイメージがありました。

でも、我が家はベランダがなく天日干しができないので、布団乾燥機を購入。

今時のものはマットなんかなく、差し込むだけで良いとっても簡単操作です。

手軽なので、頻繁に活用するようになりました♪

我が家で愛用しているのはこちら。

象印スマートドライ ホワイト RF-EA20-WA
created by Rinker

 

布団乾燥機を買うべき4つの理由

とにかく快適なのでほぼ毎日大活躍です。

布団干しにも、温めにも使える優秀な家電です^^

布団乾燥機おすすめ理由1|ダニ対策

無印の足つきマットレスに、ムアツ布団を載せて寝ている我が家。

マットレスは立てて干せるのでよくても掛け布団はなかなかかさばるので、洗濯頻度も年に1回程度。

私も子供の頃喘息持ちだったので、ホコリには今でも敏感です。

子供達に良い環境を用意してあげたいと思うと、ホコリやダニを撲滅したいですよね。

布団乾燥機にはダニ対策コースがあるので、日中の間にダニ対策コースで死滅させ、レイコップなどの布団掃除機で吸い取るのが一番効果があるとされています。

布団乾燥機おすすめ理由2|布団干しが不要

お布団は干さないとダニの温床に…。

でも、知っていても頻繁に干せないのが正直なところ。
そして、我が家にはベランダがないのでとっても干しにくいです。

お天気の日にカラッと干したお布団の気持ちよさは知っていますが、ベランダがないので庭まで運ぶのはとっても大変。とても外に干す気になりません。

布団乾燥機なら、毎日手軽に天日干ししたようなカラッとしたベッドになります^^

布団乾燥機おすすめ理由3|布団温め機能で幸せ就寝タイム

布団乾燥機で寝る前に布団を温めておくと、寝る時のほかほかあったか布団に包まれているので入眠があっという間です。

また、暖房も最小限、もしくはいらなくなるので電気代も節約ですね♪

布団乾燥機おすすめ理由4|暖房いらずで経済的

今年の冬は暖冬ですね。。。

昨年も神戸は雪も降らず快適でしたが、それでも寒かったのでオイルヒーターを使っていました。

今年は真夏の猛暑のためエアコンも導入しましたが、今年は布団乾燥機を毎日使っているおかげかオイルヒーターを出していません!

布団乾燥機のおすすめ機種3つを紹介

布団乾燥機で人気のものをまとめておきます!

おすすめ布団乾燥機1|我が家で愛用している布団乾燥機『象印 ふとん乾燥機 スマートドライ RF-EA20-WA』

ホースなどもなくシンプルに差し込むだけなので、お手入れも必要なく楽チンです。

こんな感じで伸ばして・・・

コードも長めの作りなので、延長コード無しで壁側のコンセントから引っ張ってこれます。

これをお布団に挟むだけ。

コースも多彩で選べます^^

何よりもたつきもなく差し込むだけでとっても簡単です。

おすすめ布団乾燥機2|布団乾燥機『カラリエ ツインノズル FK-W1』

次に買い換えるならこちらにします。

ツインノズルで一気に広範囲の布団を温められるのと、床に置いたまま使えるので落とさず済むのが嬉しいですね。

『布団乾燥機 ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル FK-W1 

ふとん乾燥機ツインノズル“>アイリスオーヤマの布団乾燥機、ふとん乾燥機ツインノズル“>さとふる経由でふるさと納税“50,000円プランがありました^^

おすすめ布団乾燥機3|布団乾燥機

おしゃれな布団乾燥機ー!『 BRUNO マルチふとんドライヤー』

最初は、布団乾燥機がこんなにおしゃれな必要ある!?と思いました。。。

ですが、いざ毎日11月頃から3月頃まで使い時始めるとずっと部屋に出しっ放しになるのでもはや立派なインテリア

そう考えるとこのデザイン性とっても素敵ですよね。
もちろん、機能的にもバッチリ充実しています。

インテリアにこだわる方にはおすすめの機種です。

最後に|ふるさと納税でも布団乾燥機がもらえるよ

ふとん乾燥機ツインノズル FK-W1 “>アイリスオーヤマの布団乾燥機、ふとん乾燥機ツインノズル FK-W1 “>さとふる経由でふるさと納税ができます♪

今年の枠の候補にしてもいいですね!

\いつもの楽天のふるさと納税/

欲しいものがピンポイントである時は他のサイトも見に行くと募集があるかも^^

 

 

 



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/