洗面

THE洗濯洗剤の使用感。洗浄力もあり、自然に優しくてボトルデザインもシンプルで◎

しばらくずっと、
洗濯洗剤がなかなか決まらず
適当なものを使っていましたが、
ようやくしばらく使い続けたいと思う
洗剤に出会いました。

「THE洗濯洗剤」
ボトルデザインもシンプルで嬉しい。

先日記事にした、
神戸元町の雑貨屋さん、EIN SHOPで
洗濯洗剤、ルームスプレー、キッチンスプレーと
種類が揃って販売していた、この洗剤。

DSC_0574

洗濯洗剤のボトルが
THE・生活感!という感じのものばかりで
わざわざ真っ白ボトルを買うほどでもなく
なかなか決まらなかった中、

このボトルのデザインに一目惚れして
即購入しました!

1回あたりの使用量は通常の半分量ほど。
お値段は、1回あたり2倍もしますが(泣)

けれども、赤ちゃんがいるので
半年くらいまでは、
赤ちゃん洗剤と大人用を使い分けていたのも、不要

柔軟剤が不要
(ほんの少し、ラベンダーのいい香りです)

ウールをはじめ、いろんな種類の布地に使えるので
おしゃれ着洗いの洗剤も不要

HP説明より↓


1回のお洗濯で使う洗剤は、ティースプーン1杯のわずか5ml(※注2)。一般的な洗濯洗剤のわずか3分の1の使用量で済むことも、環境への負荷を大幅に軽減してくれます。
綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えます。
油分を100%スピーディーに生分解するため、油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが、再び凝り固まること。再汚染につながります)がなく、排水パイプの異臭、詰まりがなくなるのも魅力。

植物由来の洗浄成分で、自然に還る洗剤です。(ヤシ油・パーム油・トウモロコシ油)
香りはエッセンシャルオイル(ラベンダー精油5ml)を使用しています。
油分による再汚染がないため、柔軟効果があります。
無蛍光・ノンシリコンです。
水温5℃~対応、海水や硬水でも洗浄力を発揮します。

THE 洗濯洗剤 The Laundry Detergent
そして、スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤にもなります。 …

しかも、1回あたりの使用量も少ないので
これ1本でだいぶ長く使えて
買い替え頻度も少ない。

洗濯機まわりがすっきりするし、
人にも環境にもよい、ということで、
デザインの良さも手伝って、
堂々の1軍入りをしました。

詰め替え用、
もう少し安くなったらいいんですが・・・

この洗剤を衣類用にして、
もう1本、足ふきマットや玄関マット、スリッパなど
洗浄力の強いものを。

・衣類用①:THE洗濯洗剤
・衣類用②:塩素系漂白剤
・マットなど用:トップやハイジアなどの洗剤

しばらくのラインナップは
この3本のみで、いきたいと思います。

最近は、家中の洗濯洗剤を
一気に見直し中。

ルームスプレーは相変わらずいい感じです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/