子育て

恵方巻き、節分と鬼退治。

季節の行事、こどもが出来てからは今まで以上に色々と楽しみたいなと思います。

ということで、すこし更新が遅くなりましたが、2月3日の節分のことを。

我が家では、じゃんけんで負けたほうが鬼の役目。

ということで今年は私が最初に鬼をやりました。

  

赤ちゃん用には、福豆ぼうろが売っていたので(たぶん、普通のぼうろ・・・)それを買い、
分からないながらも、鬼がきたら豆を投げるんだよ、と教えてスタンバイしてみました。

予想以上に怖がって、もはや豆を投げるどころではなかったようなのですが
やっぱり鬼の仮面を見ると、怖い、というのを感じるようで興味深かったです。

来年こそは、お豆で鬼退治できるかな〜と、また成長がひとつ楽しみなのです。

恵方巻き、写真はありませんが、今年はこの2種類。

・アボガドとスモークサーモン、クリームチーズ巻き
・焼き肉&サンチュ巻き

来年は娘も食べられるかな〜。

さて、節分が終わるとそろそろひな祭り。

去年買ってもらった、おひな様の人形飾りもそろそろ出さねば、と楽しみなのです。

▶︎▶︎▶︎暮らしに関するほかの記事は、こちらにまとめてあります。よければどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/