アウトドア・キャンプ

【キャンプ】大阪の雰囲気よいおすすめキャンプ場:自然の森オートキャンプ場

この週末も、家族でキャンプに行ってきました!

もはや毎週、週末ごはんはBBQになっています笑

 

今回は、神戸からもほど近く(2時間かからないぐらい)

大阪からは1時間くらいで到着してしまうのに

自然がいっぱいの、自然の森オートキャンプ場に行ってきました。

大阪能勢 自然の森オートキャンプ場 行ってみた

 

ここのキャンプ場は、ファミリーや、こどもがいない夫婦が楽しめる

とっても雰囲気がよいキャンプ場でした。

(土曜、雨だったのと、ほぼ圏外で電源も切っていて写真が少ない・・・)

 

img_6074

樹間サイトと、管理棟近くのサイト、オートサイトとあるようですが

私たちは樹間サイトにしました。

 

区画になっているのですが、その間もイイ感じにスペースが区切られていて

樹があったり、段差があったりと、

プライベート空間になるゆったりしたつくりだったので

小さなこどもがいても大丈夫だし

お隣を気にしなくてもいいのが一番うれしかったです。

 

img_6076

 

今回はこんな感じ。

区画内に焚火のかまどがあるのも嬉しいです。

直火OKのキャンプ場って珍しいので

薪も、木炭も現地調達出来て網さえあればすぐ焼けちゃいます★

 

予約すれば石窯も使えるみたい♪

次はピザを焼きたいな~★★

 

(騒いだりする学生や団体もいなく、静かなのも嬉しい^^)

 

img_6075

雨でしたが、レインコートで楽しそうに歩きまわる娘。

なかなか家だとお肉を食べない彼女も、

BBQのウインナーは気に行ったようで、もぐもぐしてました。

 

img_6073

 

キャンプの道具たちは、今、少しずつ集めはじめているので

また改めて紹介したいと思いますが、

今回、メジャーですがコスパもよく収納もしやすい

ユニフレームの焚火台を購入し、初めて使ってみました。

 

結論、とーってもよくて、夫婦で焚火の魅力にとりつかれ

今までやらなかったのが悔やまれるぐらい、雨のキャンプでも素敵な時間になりました。

 



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/