愛用品

macbook12インチを買いました!

2020年今年の漢字は・・・

2020年の漢字一文字は、「伸」に決めました。

 

自分も、子どもたちも、仕事のメンバーたちも伸び、そしてぐんぐん伸ばしたい。

とにかくものすごい勢いで成長する子どもたちに負けないように、私も頑張らないとと思う日々です。
(だいたい、子どもの成長スピードが速すぎて、1年前と比べてできるようになったことが多すぎるので、1年の振り返りをすると自分は何やってたんだろうと毎年思って少し凹みます。
笑)
でも、この振り返ってこの漢字通り、うまくいっているなと思えるような、そんな1年にしたいと思います。

まずは形から入る私はずっと欲しかったmacを購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

macの賢い買い方は?Apple整備品がオススメ

高度な開発もしないし、Youtubeの動画編集など重たい操作はあまりしない予定。
なので、macbook proまでは必要ない。

また、仕事でいつも使っているレッツノートは12.1インチのサイズのため
同じぐらいのサイズで十分、かつ軽いものがよかったので、2017年版のmacbook12インチが十分。

そして、最近はメルカリがだいぶ中古取引ハードルを下げてくれているとはいえ、やはりPCはセキュリティは詳しくないし、自分で状態をきちんと判断しにくかったこともあり、Apple公式がいい。

でも、新品にこだわる必要もないなと思っていたところ調べてみると、「Apple整備品」が!

 

ちょうど購入したのはこちら。

Apple整備品はこちら

 

ブログアップが遅くなってしまいましたが、1/12までは24回分割支払い手数料が無料ととてもお得なキャンペーン中だったこともあり、即決!

ローンの確認を経て、注文から5日ほどで郵送で自宅に届いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ちなみに、今調べてみたところ、またキャンペーンやっていました!笑

2020年3月30日まで24回支払いまでは手数料が無料だそうです。詳細は上記URLからご覧になってみていただけたらと思います。

 

初めてのmac、やっぱり美しくてテンションがあがるし、PCを触りたくなります。

写真整理、家族ごとの管理(PCでの申し込みや色々管理)、ブログ管理+αぐらいの使用目的ならちょうどいい機種ではと思います。

Windowsと操作が別なので、若干操作が遅くて歯がゆいですが、2020年はmac(主にトラックパッド)を使いこなせるようになれたら嬉しいなと思っています。

今年ものぞきにいらしていただけたら嬉しいです♪

 

#Facebook、Instagram、Feedllyの登録もお気軽にどうぞ!



***
最後までありがとうございます^^
ほかの記事もぜひみていってください♪

\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

\インスタもはじめました/



\愛用品はROOMにもまとめてます/

\家族の買い物は楽天でまとめてます/