愛用品

旅行用・実家用のメイクはコンパクトになる無印カスタムメイクが大活躍

こんにちは、kaoです。

ここ数日、ようやく冬らしい寒い日が続きますが、まだまだ雪遊び出来るほどではなく切ないですね…

さて、今日は先週東京出張があったので、旅行や外泊の時の便利なメイクグッズについて書いてみたいと思います^^

旅先のメイクポーチをミニマム化

試供品で頂いた美容液や化粧品のサンプルは、昔はいざという時のためや旅行用に残していましたが、最近は、もらったらすぐ使うようにしています。

ポーチの中には小さいトライアルセットのボトルを常に入れておき、旅行の準備もすぐ完了するようにスタンバイ。

メイク用品は自宅のものを常に持って回っているだけで今まで適当でしたが、改めてざっくり決めたのは、

・自宅用
・旅行用
・実家用

と、3つ

出張ついでや帰省もあるので、実家には1揃い、メイク用品を常備するようにしました。

3ヶ月に1度ぐらいは泊まるので、毎回持っていかなくて良いように。
そして、実家に持っていくのは、基本的にお下がりグッズ。

途中まで使ったアイライナーとか、ちょっと残っているけど新しいものが欲しくなってしまたアイシャドウやファンデーションをバラバラと置いておきます。笑

以前使っていたものなので、使い心地もわかっていて安心です。

そして、旅行用には、無印のコンパクト

先日、たまたまメイク洋品を忘れた時に駆け込んだ無印で購入した、コンパクトになる、無印のものがコンパクトにまとまっていてとても便利です。

サイズはこのぐらい。

1つの中にレフィルを入れられるので、旅行用にはこれがおすすめです。

これさえあれば、他に持つのは下地、アイライナー、アイブロウ、眉マスカラ、マスカラのみ。

大きいサイズなので、選び方を変えればマスカラとアイブロウもコンパクトに収まりそうです。

少し前に実家用を忘れた時に、同じものの大きなサイズも購入したので、今後は実家用と旅行用はこの2つを使いまわしていきたいと思います^^

自宅用には、次はシュウウエムラの同じようなカスタムコンパクトをお迎えする予定です!

こちらはまた使い勝手レポできたらと思います♬



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/