子育て

1歳バースデー。飾り付けもシンプルかんたんに。

先日、娘の1歳バースデーを家族でしました。

といっても、とってもシンプルに、おうちでお祝い。

ショートケーキを買ってきて大人が食べて、
頂いたプレゼントと一緒に写真をとって
自宅で、家族写真も撮りました。

1歳バースデー、ハーフバースデーなど
赤ちゃんの行事は色々なものがあって
お金も、手間も、かけようと思えばいくらでもかけられますが、

我が家では、そこまで特別なことはしないで
シンプルに、いつものおうちで、ちょっとだけ飾り付けをします。

IMG_0387

いつも壁にかかっているガーランドに
ちょっとだけ、豪華にしたぽんぽんをくわえて
折り紙を切って、セロテープで貼っただけ。

あとは、最近お気に入りのおもちゃや絵本、それからいただいたプレゼントたちをならべて。

これだけなら、毎年続くし
準備もすぐ。さらに、そのときに好きなものが分かるので、成長記録にもなるとおもいます。

まだ1歳で分かっていないと思いますが、
娘には、ちいさな、ささやかなことでも
幸せを感じられるような
豊かな子に育ってほしいな〜と思います。

見た目が豪華でお金がかかったものよりも、
シンプルでささやかでも、心がこもったものを。

非日常も楽しめるけれど、
当たり前のまいにちが一番幸せだと思えるような。

そんな素直な子になったら嬉しいのです。

IMG_0388

おやつは安納芋。甘くて美味しく、優しい味で大好きです。この時期はこれですよね〜。
===========================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

子育てや暮らしに関するちょっとしたことを
できるだけ毎日、更新していきますので
また読みに来ていただけたら幸いです^^

▼ランキングに参加しています▼
外部のランキングサイトに飛びます。
どれかひとつ、1日1クリックまで、
応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

===========================



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/