アウトドア・キャンプ

灘丸山公園へ!神戸市内、子連れで遊べるおすすめ公園。芝生が広くて景色が最高だよ

週末は、家族で灘丸山公園へピクニックへ。

ここの公園、初めて行きましたが
景色が本当にいいので、おすすめです。

車じゃないと割とつらい。灘丸山公園へのアクセス

行き方は3つほど。

①市バス2系統にのって「五毛」バス停でおりるか、
阪急六甲駅から同じバスにのって同じく五毛でおり、
急坂を徒歩10分+急階段を100段ぐらい(死・・・)

②駐車場もあるので車

③JR「六甲道駅」より市バス:102系統〔摩耶ケーブル方面〕
赤坂通6丁目行き「灘丸山公園前」下車すぐ

のどれかです。③はバスが1時間に1本ぐらいしかないので要注意。

ちなみに、我らはポップアップテントをかついで①で行ったので
急坂で貧血になるかと思いました。

この辺は見晴らしがよくて住みたいな〜と思いつつも
車がないと生きていけないですね・・・

見晴らしがすばらしく、神戸が見渡せる絶景の公園です

写真 2-39

汗をかいて上ったあかつきには、
風がとおるこんな絶景スポットがあります。

夜景もキレイに見えるはず。夜はデートスポットなのか?

芝生もキレイで広く遊べます。ピクニックには最高

そして、芝生がキレイで広さもちょうどよく、
周りは山でアスレチックや木もたくさんはえているので
こどもの年齢も幅広く遊べるいい公園です。

写真 1-40

この日は、芝生にタープをはってのんびりしているファミリーがいて
アウトドア用の椅子ももってきていてうらやましくなりました。
我が家ではこのポップアップテントと、
またまたリッチェルのバスチェア
それから厚めのレジャーシートをもってお出かけです。

何度も書いてますが、このバスチェアは持ち運びが出来て本当に便利なのです。

写真 3-30

両親がバトミントンとかしているときは
こんな感じでテントの中で遊んでいてもらっています。

神戸のいろんな公園をコンプリートすべく出かけていますが
今のところ、私のなかでNo1の公園になりました。

 

***

それにしても、このホームページ、写真がほんとにもったいない。
もっといい写真、もっといい撮り方あるのになー、
写真がいいと、行きたくなるのになー、と、こういうページを見るといつも思います。

公園レポ、またよいところを見つけたらしてきたいとおもいます。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/